旅人のシューズレビュー

ラン日誌&シューズレビュー

【観戦】茨城国体(少年女子バスケットボール)

初めて国体を見たよ!中学時代を思い出したよ!の旅人です。

 

やっと行けました!45年ぶりに茨城で開かれている茨城国体!

 

仕事でリリーアリーナMito(水戸市民体育館)の近くでしたのでその帰りに寄りました。

 

 

本会場で10/4から開かれているのはバスケットボールです。成年、少年、それぞれに男子、女子とありますが、こちらの会場では「少年女子」のバスケットボールでした。

 

 

茨城県VS長崎県

 

少し前にも書きましたが、旅人は中学時代バスケットボール部です。一応レギュラー。実力+権力で勝ち取りましたwのはナイショ。

 

そんなバスケ部だった旅人、隣の部室だった陸上部の女子に好きな子がいました。関係ないですねw(旅人の中学時代をリアルで知っているツイッター住人の方は、ここで返信しないでねwホント、お願いしますよ)

 

あと、当時遠征した水戸市内原中のバスケ部キャプテンも可愛い子でした。これも関係ないですねw

 

脱線しましたが、

 

会場の外で物品販売を物色したあと、そちらは帰りに寄ることとしてまずは会場の中に入ってみました。

 

国体の観戦はほぼ全ての競技が無料です。

 

体育館ですが、靴のまま入れました。2Fが観戦席のようです。

 

 

 

すでに試合は始まっていました。茨城の選手が試合をしているということで、中高生でしょうか?観覧席には黄色い声援が飛び交っていました。

 

 

シュートが決まる度に大きな拍手と声援で盛り上がっています。旅人も興奮してきました!

 

 

残念ながら僅差で茨城少年女子は敗れてしまったようですが、善戦です。地元で開かれた国体に出場できた選手、そしてそこに関わった全ての方がずっーと記憶に残る日になったことでしょうね!

 

旅人も生まれて初めて見た国体の試合を、バーのカウンターに座った時だけ話のネタにして語り継いでゆきたいと思います。

 

午後は屋根上での工事でしたので一足先に退散。

 

帰り間際、外のグッズ売店で記念にTシャツタオル、そしてクリアファイルを買って帰りましたよ。

 

 

 

 

選手でもないのに、選手以上に盛り上がっちゃう!旅人はアツイ男なんです。

 

ただ、影響されやすいだけなんですけどw

 

茨城県民の皆さーん、国体はご覧になりましたか?私も何とかあと一競技は見たい!と思います。

 

 P.S.

Tシャツはオールジャパンですが、ナニカ?

 

 

こんな旅人で

よろしかったらポチッと投票をお願いします!

↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ
  フォー)へ
にほんブログ村

 


マラソン・ジョギングランキング

 

 

<新ブ ログ>

旅人企 画!トーキョーを走ろう!

http://tokyo.e-press.info/run/ 

 

ツイッ ターアカウントはこちらです(@ ultra_tabibito)

 

 

<ブロ グへのコメント>

どうぞお気軽に。

 

<ガー ミン仲間を希望の方>

※ガーミンコネクション 

旅人とリアルでお会いした方のみ承認OKです。

検索は旅人で。

競う!というより、少数の仲間と励ましあいな がらランをやっている感じですね。