旅人のシューズレビュー

ラン日誌&シューズレビュー

ランオフ→毎度迷子。

泥沼だよ人生は!の旅人です。

 

今週は、なぜにこんなに迷子になるのでしょうか?

 

神様!

 

僕がいったい何をしたって言うのですか!人より少し余計に食べることがそんなに悪いことですか?

 

 

タンメンに、餃子に、半ライス。それに、オヤジからもらった「味噌ラーメン」を少々。この程度の量で罰を受けるのでしょうか?

 

 

ランチの後は、午後の工事に時間があったので(というより、うまく時間を作ったので)、茨城国体ボルダリングを見てきました!!

 

工事は鉾田市です。ボルダリングの会場も鉾田市です。バッチリです!

 

 

ライミングの選手というと、野口啓代選手と、水戸の小林由佳選手が有名ですね。小林選手は過去に世界選手権2位になったこともある方で、水戸のジムにいらっしゃるようです。

 

 

残念ながら、リードは休憩中でした。

 

 

 

会場だけ見ましたが、目の前で見ると迫力がありますね!!

 

 

 

体育館に移動するとボルダリングは試合中でした!

 

トップまで到達すると会場から大きな拍手が。

 

ルールを分かっているわけではありませんが、雰囲気で分かりますよね。

 

午後の仕事があるので、屋外のブースだけ見学して帰りました。

 

 

 

ライミング用のシューズを初めてみました!

 

 

やはり、その道その道でシューズにも色々特性があるんですね。

 

会場を後にし、客先へ向かったのですが。。。。

 

場所は鉾田市の別荘が並ぶ先。なんと、迷子になってしまいました。クルマで移動していましたが、もうマップにも全然ルートが表示されず分からない。やむなく、庭仕事をしていた方に道を尋ねました。

 

ふと、見上げるとアンテナが倒れています。行きたい先はここではありませんが、倒れている。。。

 

「真っすぐ行って、突き当りを右に上がって」と説明を受け、とりあえず電器屋であることと名刺を渡し、一応、直した場合の「金額」を伝え、最後に道案内の礼を言って別れました。

 

しかし、真っすぐ進んだら、泥沼にはまってしまいました!!!

 

 

どうやっても抜け出せない!!

 

道を間違ったのだろうけれど、もう仕方なく、先ほど案内してくれた方のお宅まで歩いて戻り、車がハマってしまったので助けてほしい!とお願い。もう一名助っ人のご家族の方が来てくださり、私と私のオヤジと計4名で必死の作業。

 

下り坂、しかもクルマ一台がやっとのぬかるみ。

 

一昨日も迷子になってゴルフ場に迷惑をかけたばかり。。。

 

なんて不運な週だ。。。

 

作業すること2時間ちょっと。保険会社に電話するか?迷ったけど、どうにか脱出。この間に、本当の客先から何度も電話が掛かってきてしまいましたが、最終的には行って直してきました。

 

で、助けてもらった方には、お礼として「次回、アンテナを無償で直しに行くから!」と頭を下げて別れました。

 

レッカー呼んでいたらアンテナ工事代どころでは済みませんので。2名で助けてもらったお礼を仕事で返します。すぐには行けませんが、待っていてください!!!

 

商売人ですから、もらった恩は必ず返します。

 

仕事でお金貰うのなんて、ほんと、最後の最後ですから~

 

運はなかったけれど、人には恵まれた日でした。感謝!!

 

もちろん、ランオフです。

 

こんな旅人で

よろしかったらポチッと投票をお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ
  フォー)へ
にほんブログ村

 


マラソン・ジョギングランキング

 

 

<新ブ ログ>

旅人企 画!トーキョーを走ろう!

http://tokyo.e-press.info/run/ 

 

ツイッ ターアカウントはこちらです(@ ultra_tabibito)

 

 

<ブロ グへのコメント>

どうぞお気軽に。

 

<ガー ミン仲間を希望の方>

※ガーミンコネクション 

旅人とリアルでお会いした方のみ承認OKです。

検索は旅人で。

競う!というより、少数の仲間と励ましあいな がらランをやっている感じですね。